Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://macademian.blog61.fc2.com/tb.php/239-705cf28e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「宇宙兄弟」第一話にちょっとだけ駐車監視員登場

土曜か日曜の朝の漫画アニメで「宇宙兄弟」という作品が始まったのですが、リストラに遭ったお兄ちゃんが仕事を何かしなくちゃと駐車監視員になるシーンがあった。違反車のオーナーに文句を言われてすぐにやめちゃうんですけどね。

う~ん、世間の目から見る駐車監視員は『誰でもいつでもなれる簡単な仕事』なのでしょうね。

実際には講習を受けてテストに合格しないといけないのに。そして、それは地域によって不定期でいつ受けられるかわからないもののはずなのに。作品中の2025年では講習がいつでも受けられるような制度になっているのか、たまたまタイミングがよかったのか、お兄ちゃんは車の設計をやっていたから関連の資格だと先に取得していたのか。いやいや、作者も監督もそんなことは考えてないだろう。警備員みたいに決まった時間の教育だけでできるとおもっているんだろうな。

2025年・・・まあ、駐車監視員はなくなっていないでしょうね。
かなり浸透してきたみたいで、東京の映像なんかがテレビに出るとちょくちょく映り込んでいますもんね。
まあ、がんばれ!
アニメの登場人物みたいに簡単に辞めるな。
(でも、『あ、思っていたのと違う』と気付いたら、早いほうがいいかも・・・)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://macademian.blog61.fc2.com/tb.php/239-705cf28e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マカデミアン・ロッキー

Author:マカデミアン・ロッキー

◆元駐車監視員

警備業と建築業、不動産業の不正がなくなるといいなぁ。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

