Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://macademian.blog61.fc2.com/tb.php/233-03f8ef7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

登録(許可)のない標識で取り締まり

愛知県警交通規制課などは5日、同県犬山市の県道で公安委員会の決定を経ていない左折禁止標識に基づき44人を摘発した、と発表した。県警は44人に謝罪した上で、反則金を返して反則切符を無効にする。

 同課によると、2005年1月17日から今年10月6日にかけて同市善師野の県道(尾張パークウェイ)で、県警第一交通機動隊員が44人に通行禁止違反の反則切符を切った。反則金の総額は約30万円。

 現場に標識が設置された1978(昭和53)年から誤った取り締まりをしていたとみられるが、2004年以前の記録は残っていない。

 「標識の図柄が分かりづらい」などの指摘を受けて確認したところ、左折禁止の標識は公安委員会の決定を経ていないことが分かった。道路の状況から左折禁止の規制は続ける方針で、近く公安委員会で手続きを取る。

(中日新聞)


変則的な場所は気をつけないといけませんね。

納得のいかない規制があるときは、どんどん問い合わせをするべきかもしれない。
住民の要望(住民同士の合意のある)があれば、変更も当然のことだと思いますからね。

記事の最後の部分、『規制は続ける』というのが警察と公安員会の面子のためでないことを願う。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://macademian.blog61.fc2.com/tb.php/233-03f8ef7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マカデミアン・ロッキー

Author:マカデミアン・ロッキー

◆元駐車監視員

警備業と建築業、不動産業の不正がなくなるといいなぁ。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

