Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C170]

駐車監視員も来年4月以降の求人がハローワークで何社か求人されているそうです。資格のない求職者の問い合わせが凄いそうですが、この程度の資格と言うと失礼ですが、過去に取っておいてこんなご時世でも就職できるのは有り難いですね。資格って意外と仕事に結びつかないものが多いのですが・・・
講習も今では殆ど聞かないのですが行っているのでしょうか。資格者は十分な数は揃っていると思うので必要ないのでしょうが。私は2年前になんとなく取っておきました。それが結果としてよかった訳です。
  • 2008-12-29
  • 投稿者 : 個人事業主
  • URL
  • 編集

[C171] おめでとうございます

駐車監視員をやられるのですね。
これから2、3年は不景気が続くらしいので、気張らず気楽に続けてください。
違反者や通行人に罵倒されても無視です。
クソ真面目になってしまうと続かない仕事ですよ。
  • 2008-12-30
  • 投稿者 : オブザーバー
  • URL
  • 編集

[C173]

請け負っている業者にもよると思います。
警備会社はかなり適当です。しかし、新たに落札地域を増やしている業者さんは、結構厳しいですよ。ダメな監視員はどんどん切っています。警備会社は社内で資格を取らせるのでどうしてもいい加減。要するに彼らを観ていると「業務で命令されたから」というのが如実に感じられる。
ダメな業者は査定を悪くして排除したい。
  • 2008-12-31
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C174] もう少し気楽に

>173
駐車監視員さんのようですが、頑張りすぎてはだめですよ。
手を抜いちゃいけないけれど、適当に力を抜いて”仕事”と割り切っていきましょうよ。
目的は「違法駐車」を減らすことと、金集めなんだから。
まあ、法律と政策がおかしいから「違法」に成るんだけどね~

たぶん、本当に「だめ」な業者はいないと思うよ。
  • 2009-01-01
  • 投稿者 : オブザーバー
  • URL
  • 編集

[C175]

私は駐車監視員ではないですよ。
他の地域は存じませんが、とある管内では点数の査定が厳しくにりつつあり、落札できる業者の傾向が変わりつつあると言うことです。
申し上げたかったのは、業者もそうですが、現場の方の資質でも差がでつつあると言うことです。
ここのサイトのどこかに書いてあったようですが、雇われている方の本音と建前もしかり、しかし観る目が厳しくなりつつあるのも事実。
ですから続けて落札できないということにもなります。
政治的な事はべつにしてね。
退職されるのはご自由ですが、それはどんな職につかれても同じと思いますよ。
うまく立ち回れる人と出来ない人はどうしてもいます。
  • 2009-01-01
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C177]

疑問を持たず、質問もせず、愚直になれと言うことですが考えて見れば大変なことです。
  • 2009-01-22
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C178]

だよね~
それって警官の資質だもの
  • 2009-02-12
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C179]

入社する前は全く分からなかったけれど、この業界の社員って普通の企業と少し違うよね。
警備やこの世界だから食っていけれるような資質の社員(管理職も含めて)ばがり。
結局は人工仕事だから全てが硬直していて笑ってしまった。
こんな業界って適当なところで辞めるのがいいみたいだね。むいている人も多いんだろうけど。
建設的な考えをもった人間なんて皆無だよ。
愚直になれるほど俺は賢くないよ。
  • 2009-03-04
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C181]

>疑問を持たず、質問もせず、愚直になれと言うこと
>ですが考えて見れば大変なことです。
>だよね~
>それって警官の資質だもの

だって警察の下請けなんだもん
仕事は正確にだけどあとはバカにならなければやってられないじゃん。
定年退職したオジさんが2ねんくらい小遣い稼ぎでやる仕事だよV(^0^)
だれでもいいんだもの
  • 2009-03-05
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C184]

緑虫は正義ではないですね
派遣切る前に天下り用員を切れば良いですね

バイクに張るのはどうかと思います
  • 2009-05-01
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C185] 正義ではないですよ、融通の利かない自動掃除機だもの。

バイクだって市民生活に邪魔(法律上)なら貼りますよ~
カメムシ制度は廃止した方がいいとは思わないけれど、業務形態・確認対象の見直しは必要だと思います。
  • 2009-05-02
  • 投稿者 : オブザーバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://macademian.blog61.fc2.com/tb.php/214-5d20532d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

駐車監視員は不安定な雇用だが、途中では切られない

いま話題になっている派遣切りを考えれば恵まれた仕事かもしれない。
放置車両確認期間を落札できなかった時でも、その会社の本業(ほとんど警備)で使ってもらえるし。
スポンサーサイト

11件のコメント

[C170]

駐車監視員も来年4月以降の求人がハローワークで何社か求人されているそうです。資格のない求職者の問い合わせが凄いそうですが、この程度の資格と言うと失礼ですが、過去に取っておいてこんなご時世でも就職できるのは有り難いですね。資格って意外と仕事に結びつかないものが多いのですが・・・
講習も今では殆ど聞かないのですが行っているのでしょうか。資格者は十分な数は揃っていると思うので必要ないのでしょうが。私は2年前になんとなく取っておきました。それが結果としてよかった訳です。
  • 2008-12-29
  • 投稿者 : 個人事業主
  • URL
  • 編集

[C171] おめでとうございます

駐車監視員をやられるのですね。
これから2、3年は不景気が続くらしいので、気張らず気楽に続けてください。
違反者や通行人に罵倒されても無視です。
クソ真面目になってしまうと続かない仕事ですよ。
  • 2008-12-30
  • 投稿者 : オブザーバー
  • URL
  • 編集

[C173]

請け負っている業者にもよると思います。
警備会社はかなり適当です。しかし、新たに落札地域を増やしている業者さんは、結構厳しいですよ。ダメな監視員はどんどん切っています。警備会社は社内で資格を取らせるのでどうしてもいい加減。要するに彼らを観ていると「業務で命令されたから」というのが如実に感じられる。
ダメな業者は査定を悪くして排除したい。
  • 2008-12-31
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C174] もう少し気楽に

>173
駐車監視員さんのようですが、頑張りすぎてはだめですよ。
手を抜いちゃいけないけれど、適当に力を抜いて”仕事”と割り切っていきましょうよ。
目的は「違法駐車」を減らすことと、金集めなんだから。
まあ、法律と政策がおかしいから「違法」に成るんだけどね~

たぶん、本当に「だめ」な業者はいないと思うよ。
  • 2009-01-01
  • 投稿者 : オブザーバー
  • URL
  • 編集

[C175]

私は駐車監視員ではないですよ。
他の地域は存じませんが、とある管内では点数の査定が厳しくにりつつあり、落札できる業者の傾向が変わりつつあると言うことです。
申し上げたかったのは、業者もそうですが、現場の方の資質でも差がでつつあると言うことです。
ここのサイトのどこかに書いてあったようですが、雇われている方の本音と建前もしかり、しかし観る目が厳しくなりつつあるのも事実。
ですから続けて落札できないということにもなります。
政治的な事はべつにしてね。
退職されるのはご自由ですが、それはどんな職につかれても同じと思いますよ。
うまく立ち回れる人と出来ない人はどうしてもいます。
  • 2009-01-01
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C177]

疑問を持たず、質問もせず、愚直になれと言うことですが考えて見れば大変なことです。
  • 2009-01-22
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C178]

だよね~
それって警官の資質だもの
  • 2009-02-12
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C179]

入社する前は全く分からなかったけれど、この業界の社員って普通の企業と少し違うよね。
警備やこの世界だから食っていけれるような資質の社員(管理職も含めて)ばがり。
結局は人工仕事だから全てが硬直していて笑ってしまった。
こんな業界って適当なところで辞めるのがいいみたいだね。むいている人も多いんだろうけど。
建設的な考えをもった人間なんて皆無だよ。
愚直になれるほど俺は賢くないよ。
  • 2009-03-04
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C181]

>疑問を持たず、質問もせず、愚直になれと言うこと
>ですが考えて見れば大変なことです。
>だよね~
>それって警官の資質だもの

だって警察の下請けなんだもん
仕事は正確にだけどあとはバカにならなければやってられないじゃん。
定年退職したオジさんが2ねんくらい小遣い稼ぎでやる仕事だよV(^0^)
だれでもいいんだもの
  • 2009-03-05
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C184]

緑虫は正義ではないですね
派遣切る前に天下り用員を切れば良いですね

バイクに張るのはどうかと思います
  • 2009-05-01
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C185] 正義ではないですよ、融通の利かない自動掃除機だもの。

バイクだって市民生活に邪魔(法律上)なら貼りますよ~
カメムシ制度は廃止した方がいいとは思わないけれど、業務形態・確認対象の見直しは必要だと思います。
  • 2009-05-02
  • 投稿者 : オブザーバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://macademian.blog61.fc2.com/tb.php/214-5d20532d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マカデミアン・ロッキー

Author:マカデミアン・ロッキー

◆元駐車監視員

警備業と建築業、不動産業の不正がなくなるといいなぁ。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

