Entries

いまさら2チャンネル

2チャンネル(専用ブラウザが必要)で『駐車監視員』検索

2005年6月~
  1. 駐車監視員試験
  2. 【法定?】 駐車監視員資格者証 vol.2 【指定?】
  3. 【いよいよ】駐車監視員資格者 vol.3【スタート】

出だしは受験者互助スレッド。
ほのぼのして良い感じ。

制度開始に向けておかしな人が増えているのは、不信感などがあらわになってきた所為だろう。
この当時は私も制度に対して不信感を持っていた。

2005年11月~
  • 駐車監視員①
一部おかしな人も現れるが、全体に真面目に討論しているのが好ましい。
偏らずに客観視できれば、実態が良く見えてくるだろう。
いつか、参加してみたいと思った。
はじめて2チャンネルを見てみたわけですが、もっと早くから見ておくべきでしたね。
 
いざ始まってみると、不信感や不満は制度よりも会社に向かう。

143 :名無し検定1級さん :2005/07/21(木) 00:07:34
ある警備会社では本業では上位社にかなわない為に
コインパーキングの故障対応に手を出しました。
設備投資も不要な上に出動待機中の社員を使うので収入が丸々収益となる訳です。
ところが、駐車場へ出動すると車を出せないでイライラしている客から
罵詈雑言を浴びせられたり、土下座させらた上に唾を吐きかけられたり、
暴行を受けたりと散々な目に遭わされて中堅の社員が次々と辞めていきました。
その警備会社は収益第一、社員の替えはいくらでもいると強気でしたが
実際の対応能力は下がっていました。それでも会社は収益を優先して
社員の不幸に目を瞑り続けています。

駐車監視員の仕事が上記の警備会社の社員と似たような顛末になりそうで
不安です。いくら「みなし公務員」でも“酔っ払い”や“法律で保護されている未青年の無法者”には
関係の無いことです。殴られれば痛いですし、心の傷も残ります。

あまり過度な期待はしないほうが良いですよ。

ここで書かれている心配事が現実化しているように感じるこの頃です。
そして、企業の労働者に対する扱いについて、

312 :名無し検定1級さん :2005/09/12(月) 16:30:32
法人として、経営基盤が軟弱で体力に乏しい企業は、参入するのはかなり厳しいと、
公安委員会への登録が始まった今になって、ようやくその事柄に気が付き、参入を見送る企業が増えている。
従って、公安委員会への登録自体、鈍重である。
中小の警備会社は、経営が苦しいところが多い。警備の契約金額を下げないと、受注が難しくなってきているので、
正社員を雇わずバイトやパートで賄い、人件費を削ろうとする。人件費を抑え、福利厚生費も抑える。だから警備員の質が低下する。
しかし背に腹は変えられない。より低い契約金額を提示する会社が出てくるのだ。まるで、ディスカウント・ショップの競争である。
警備を委託する企業側も、長引く景気の低迷により、経費を抑えるために、より低い契約金額を提示する警備会社と契約する。
しかしながら委託する企業側は、安かろう悪かろうを許さない。契約金額は低く抑え、警備の質は下げるなと要求する。
その要求を呑まざるを得ない警備会社。満足な保障を得られない警備員の受難は、まだまだ続きそうである。
>311
貴殿が、現在満足な保障を受けられない身の上で、監視員資格を取得しておられるのなら、例え会社の費用で取ったとしても、
恩義を感じることなく、監視員の募集を目にしたら、移籍されることをお薦め致します。
自信も誇りもプライドも無く、現場の警備員を大切に考ず、ただふんぞり返っている警備会社は、淘汰されるべきである。

理想、警察の対処しだい。

制度の開始直前(3月頃~)みえみえのあらしが入るが、このスレの住人は真面目な人が多いために、無視する事ができずに相手をしてしまっている。どう見ても同じ香具師だと分かるから、放っておけば良いのに。

ああ、まともに討論できる人は適当に身を引いているのかもしれない。
全部読んだが、駐車監視員試験スレには得られるところはなかった。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://macademian.blog61.fc2.com/tb.php/102-c829bb3a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マカデミアン・ロッキー

Author:マカデミアン・ロッキー

◆元駐車監視員

警備業と建築業、不動産業の不正がなくなるといいなぁ。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索