Entries

スポンサーサイト

75歳以上免許更新認知検査

無料でやるのであれば、制度の目的を信用してもいいかなと思えますが・・・650円余計に払わせるんですから、やっぱり警察OBの小遣い稼ぎなんでしょうかね。高齢者講習にしても料金が高すぎる(5800円)75歳未満であっても650円の手数料で認知検査を受けられるそうなので、どんなものなのか体験してみたい。誰でも受けられるそうだけれど、免許の更新と別で受けることは出来ないのかな。警察署でも受けられるのかな。...

「となりの駐車監視員」を読んで

18ページ 道路交通法第51条の4第1項「違法駐車と認められる場合における車両であって、運転者がその車両を離れて直ちに運転する事が出来ない状態にあるもの」だから、”駐車してから5分以内は違反にならない”という「5分神話」は崩壊したと言う。しかし、 道路交通法第2条1項18号では「18.駐車 車両等が客待ち、荷待ち、貨物の積卸し、故障その他の理由により継続的に停止すること(貨物の積卸しのための停止で5分を超えない時...

飲酒運転警視は駐車監視員をやってはいかがでしょう。

愛知県警は5日、名古屋・守山署副署長の小川直哉警視(54)が同日未明、署近くで酒を飲んで自家用車を運転し、同署に道交法違反(酒気帯び運転)容疑で摘発されたと発表した。中日新聞懲戒解雇で退職金はどうなるのか気になるところです。それとは別に、罰則を与えるのは他への見せしめとしては必用だけれど、この人の更生を考える事も必要だと思うわけです。そのためには現場活動が適していると思うので、今まで自分があごでこ...

Appendix

プロフィール

マカデミアン・ロッキー

Author:マカデミアン・ロッキー

◆元駐車監視員

警備業と建築業、不動産業の不正がなくなるといいなぁ。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。