Entries

スポンサーサイト

予算と安全

信号機倒壊相次ぐ 対策に遅れ老朽化した信号機が突然倒れる事故が全国で相次ぎ、この5年間で27本の信号機が倒壊して、けが人も出ていることがNHKの調べでわかりました。東京では老朽化のため「交換の必要がある」と判断された信号機が5000本近くに上るなど、各地で財政難から信号機の交換が進んでおらず、警察庁は倒壊の危険性が高まっているとして点検の徹底を指示しています。(9月27日 19時38分)NHK交差点が危険だから...

本当は捕まってからじゃ遅い

題名からすると捕まった人のための本のように見えるが、実際にはそれほど上手い対処法もないし、こうした方が良いよ(得だよ)という事をはっきり書いていない。読者に自分で考えて行動するように促している。警察や裁判所から睨まれない様に、そういうところは客観的な表現になっている気がした。だけど、ちゃんと一生懸命理解するように読むと、抜け穴やけしからん事が見えてくるよ。駐車監視員のマニュアルに加えて欲しい一冊だ...

放置車両確認機関に天下ったOBもほぼ犯罪者と確定か?

 愛媛県警に不正経理があったとする内部告発をした直後に報復人事をされて精神的な苦痛を受けたとして、同県警の仙波敏郎巡査部長(58)が県を相手取り、100万円の慰謝料を求めた損害賠償請求訴訟の判決が11日、松山地裁であった。高橋正裁判長は「配置転換は報復で行われたと推認され違法。県警本部長の関与も否定できない」などとして県に請求全額の支払いを命じた。  判決によると、仙波巡査部長は73~91年ごろに...

Appendix

プロフィール

マカデミアン・ロッキー

Author:マカデミアン・ロッキー

◆元駐車監視員

警備業と建築業、不動産業の不正がなくなるといいなぁ。


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。